ゴムボート釣り ボーズの確率80%!?

ゴムボートや乗合船での釣りのブログです。キス、アジ、メバル・ガシラ、アコウ、アオリイカ等を狙っています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県小浜市 今日は食いが渋かった…

28日にいつものポイントにキス釣りに。風は南寄りから北寄りに3〜4メートル、天候は曇り、やや肌寒く感じました。 もう少し風が弱いとボートが流されずにアジ釣りが出来たのですが、キス釣りに専念することに。 先日は仕掛けを投入するとすぐにアタリがあり…

2019年 初釣り!何とキスが大漁‼︎

だいぶ遅くなりましたが今年の初釣りに福井県の小浜湾に行ってきました!朝方は肌寒かったものの日中は暖かく、心配していた風もなく絶好の釣り日和でした。 リニューアルしたゴムボート、2馬力船外機、魚探もやっと実戦に投入です。 ゴムボートはジョイクラ…

2馬力船外機 エンジンオイル投入!

出船準備第二弾! エンジンオイルを投入しました。カウルを開けて、エンジンオイルの蓋を開けて、規定量のエンジンオイルを入れるのですが、カウルの開け方がわからない。説明書にも書いていないようで、新品だし無理に開けて壊れても困るので、どうしようか…

2馬力エンジン、ようやく準備完了です。

今週は船外機スタンドを組み立てました。 まずは梱包されていた部品です。ある程度想像力が必要な取扱説明書も入っていて、ボルトナットなどの部材も全て揃っていました。 最初に車輪をフレームに取り付け、シャーピンで止めます。大きめのワッシャーも車輪…

船外機用4ストオイル、船外機スタンド、続々と到着!

間も無くシーズンインということで、船外機ボート釣りに必要な備品を揃えました。 まず船外機スタンド。 キャリーカートの改造が大失敗だったので、最安のものを購入。まだ開封していないので、何とも言えないですが、お値段相応だったら○ということで。 次…