ゴムボート釣り ボーズの確率80%!?

ゴムボートや乗合船での釣りのブログです。キス、アジ、メバル・ガシラ、アコウ、アオリイカ等を狙っています!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン携行缶!ゴリッタ OR セプター?

2馬力エンジンには必須のガソリン携行缶。 金属製、ステンレス製、ポリタンクの3種類が選択肢となりますが、値段は金属製<ポリタンク<<<<<<ステンレス製と、想像通りです。 携帯のし易さはより軽いポリタンクにメリットがあります。 次に交換部品の多さから…

船外機スタンド自作 大失敗⤵︎

船外機が送られてきたままの状態で、箱がとにかく大きく部屋の端っこを陣取っているので、じゃまでした。元々は専用のスタンドを注文するつもりでしたが、早く片付けたかったので船外機スタンドを自作することにしました。 諸先輩方々のブログなどでは一番作…

ゴムボート 到着!

とうとうゴムボート が届きました!ジョイクラフトのTRM270か迷いましたが、2馬力対応のKEM-275に決めました。ozatoya で購入するつもりでしたが、送料無料のアングラーズWEBショップで購入しました。先日購入したエンジンの試運転をしたいところですが、船…

ガーミン ストライカー4 振動子ステー自作

間も無く四月ということで魚群探知機のソナーのステーを自作しました。買うと高いですし、自作の一択です! まず部品を調達。ボルト、ナット、ワッシャーは長さが読めなかったので、無駄にはなりますが15ミリ、20ミリ、30ミリの3種類を揃えました。 *万力 …