ゴムボート釣り ボーズの確率80%!?

ゴムボートや乗合船での釣りのブログです。キス、アジ、メバル・ガシラ、アコウ、アオリイカ等を狙っています!

オフシーズン

寒い日が続いていますが、シーズンインに向けて、グッズを揃えています。一つ目はカヤック用のオールを購入しました。 3000円ほどの入門者用ですが、どうも後ろを向いて漕ぐのが苦手で、同じオールを使うのならカヤックの用に前を向いて漕ぎたく。ゴムボートのオールは物置の固定用に使おうかと思います。

f:id:tsu-ji-0103:20220219162203j:image

二つ目はゴムボートの空気入れ用の12Vの鉛電池を買いました。これまで車からバッ直で繋いでいましたが、車の近くでしかゴムボートを準備出来なく、まだ暗いうちから出航準備する時に周りの車や民家に気を遣ったりしなくてすみますし、出航場所の近くで準備出来ると思い購入しました。電池の容量は12A hなので、ゴムボートの空気入れから、魚探、はたまた電動リール など一日中使えるのではと思います。

f:id:tsu-ji-0103:20220220130214j:image

三つ目はカヤックカートを購入しました♪ジョイクラフト KEM275はスモールトランサムなので、ドーリーをつけることができません。今まではボートを担いで出船場所まで運び、エンジン、釣り道具と何度も運んでいました。後日、テストしてみようと思います。

f:id:tsu-ji-0103:20220220130947j:image 

今回はこのシーズンオフに購入したグッズの紹介でした。暖かくなるのが、待ち遠しいです。