ゴムボート釣り ボーズの確率80%!?

ゴムボートや乗合船での釣りのブログです。キス、アジ、メバル・ガシラ、アコウ、アオリイカ等を狙っています!

TOHATSU 2馬力船外機 MFS2B購入‼︎

f:id:tsu-ji-0103:20190227222317j:image

迷いに迷って、とうとうトーハツの2馬力船外機を買ってしまいました。ホンダ、スズキ、ジョイモ 、中華製と数ある候補の中から、一番重量が重いですが排気量が大きく、コスパもあるトーハツにしました。ツイッターでも良くリツイートされているマリントップさんのネットショップで注文。

  *エンジンオイル

  *ギアオイル

  *スクリュー

  *船外機スタンド

  *燃料タンク

  *フラッグ

  *フラッシングプラグ

  *CREマリン

など消耗品やメンテナンス用品は後日購入予定です。

 

次はボートを購入しないといけませんが、ヤフオフで物色しつつ、次回釣行予定の4月に間に合うようにジョイクラフト のKEM270かTRM270を注文しようと思います。

f:id:tsu-ji-0103:20190227223426j:image
f:id:tsu-ji-0103:20190227223430j:image

 

昨日、注文していた船外機が送られてきました。奥さんからは「大きな荷物が送ってきた⤵︎」と冷たいメールが届き、恐る恐る家に帰ると確かに大きな荷物が届いていました。ちょっとびっくりでした。まだ船外機スタンドもないので開梱できません。魚釣りの妄想をしばらく続けないといけません。